2008年フォト
2009年フォト
2010年フォト
2011年フォト
2012年フォト

フォト日記 <2012年05月>

05月01日(火)

島根への一人旅4日目。この日も自転車巡りを。


宍道湖に浮かぶ「嫁が島」。


旅館「大橋館」は4回生の壮行会を開いた場所。


菓子下地作りのアルバイトをしていた「一力堂」。


UZIサブマシンガンを買った「ベニヤ模型」。


今度はクルマで足立美術館へ。
近景と遠景を巧みに組み合わせて奥行きを表現しています。


本当に見事ですが、手入れなど維持がさぞかし大変でしょう。


車中泊前の風呂は来待(きまち)温泉で。


05月02日(水)

島根への一人旅5日目。朝から雨が降ってます。


松江駅構内には観光情報コーナーがあり、そこには島根のキャラクター「しまねっこ」がいました。


ガソリン満タンにして、いよいよ帰路につきます。


予想以上の豪雨に見舞われましたが、新東名高速道路のトンネルの多さに助けられました。


05月05日(土)

たまたま車庫に入れなかったら、ドラ猫の足跡が・・・。


05月09日(水)

庭に植えようとシャガ30株を購入。


05月11日(金)

表側にはとりあえず6株。以前から植えてある1株と一緒にしました。


05月13日(日)

太陽に傘がかかってこんな写真が撮れました。雨の前触れだとか(?)


05月20日(日)

庭がみすぼらしいので砂利をひいてみました。






05月21日(月)

金環日食の観測。欠け始めの状況です。


皆既中の様子。辺りがほんのり暗くなり、夕方と勘違いしたカラスがしきりにカーカー鳴いてました。


05月27日(日)

花ファンタジアにて、花粉を食べるハナムグリ。




05月30日(水)

福岡の「筑紫餅(ちくしもち)」。信玄餅とかなり似てます。



Copyright © 2012 Shet Production All rights reserved.