2008年フォト
2009年フォト
2010年フォト
2011年フォト
2012年フォト

フォト日記 <2011年4月>

写真を中心に掲載する日記を作ってみました。言葉は最低限に、眺める日記にしたいと思っとります。
最近の出来事だけじゃなく過去の日記も追加していこうかと。

4月10日(日)

風呂水ポンプが故障してしまったので、修理を。
単なる断線です。
風呂水ポンプの修理

4月11日(月)

大きめの余震があり、上野駅は大混雑状態に。
大混雑の上野駅

4月15日(金)

東日本大震災のために液状化現象が起こった千葉県神栖(かみす)市へ現地調査を行いました。
液状化

ここは水田ではなく畑だった場所です。
液状化

家も傾いています。ここまで傾くと、もはや住むことは不可能です。
液状化

この辺り一帯は、その昔沼だったとのこと。
液状化

4月16日(土)

葛西臨海水族園でカメのハンドパペット購入。
カメラと並べて"カメ繋がり"。
葛西臨海水族園

淡水魚館の近くにシャガが咲いていました。
私は花を愛でるほうではありませんが、これだけは好きです。
葛西臨海水族園のシャガ

3倍体の染色体を持つため、種子はできないそうです。
地下茎から増えるとのこと。全てのシャガは同じ遺伝子を持つわけです。
葛西臨海水族園のシャガ

4月23日(土)

水上バス「ヒミコ」に乗船。
水上バス「ヒミコ」

漫画家松本零士がデザインしたとか。
水上バス「ヒミコ」

船内の様子。
水上バス「ヒミコ」

4月29日(金)

赤城山へ車中泊旅行。
赤城神社

銭湯に入ってから道の駅で寝ます。
赤城銭湯

4月30日(土)

道の駅からの眺め。
赤城道の駅

道の駅近くの群馬フラワーパーク。
群馬フラワーパーク


Copyright © 2011 Shet Production All rights reserved.