2008年フォト
2009年フォト
2010年フォト
2011年フォト
2012年フォト

フォト日記 <2010年12月>

写真を中心に掲載する日記を作ってみました。言葉は最低限に、眺める日記にしたいと思っとります。
最近の出来事だけじゃなく過去の日記も追加していこうかと。

12月02日(木)

NHK大河ドラマ「龍馬伝」のサウンドトラック、Vol.1〜Vol.2まで買ってしまいました。
テレビとは音が違います。迫力そのものが。


12月04日(土)

シェットランドシープドッグの研究のため、「つくばわんわんランド」に行って来ました。
まずは、わんわんレンタルコーナーで借りた、ほいるくん。


チャンプくん。


アリスちゃん。


帰り道、UFOを目撃。
正体は、飛行機雲です。


12月16日(木)

川崎市を歩いていたら、火事らしき煙を見ました。
遠くて状況は分からなかったんですが、ニュースによれば商店で火災があったとのこと。
けが人はいなかったそうです。


12月18日(土)

「葛飾区郷土と天文の博物館」にある懐かしい古い住宅の再現展示。
古いカメラ(Canon FTb)を持参し、その風景の中で撮ってみました。


ちなみにこの住宅、靴を脱いで上がれます。


夜になるのを待ち、天文台で木星や月面を観察させてもらいました。


12月19日(日)

千葉県市川市へ貝塚を見に行ったんですが、落ち葉が厚く覆っていて見られませんでした。
残念・・・。
後で「市川考古博物館」と「市川歴史博物館」に行きました。


12月29日(水)

今度の締め飾りはコレです。
室内用しか売ってないので、紙の部分には防水のためにクリア塗装噴いときました。



Copyright © 2010 Shet Production All rights reserved.