2008年フォト
2009年フォト
2010年フォト
2011年フォト
2012年フォト

フォト日記 <2011年1月>

写真を中心に掲載する日記を作ってみました。言葉は最低限に、眺める日記にしたいと思っとります。
最近の出来事だけじゃなく過去の日記も追加していこうかと。

1月1日(土)

元日はお雑煮で。


兜飾りはスターウォーズで。
(ショッピングモール「モラージュ柏」の人形の吉徳にて)


「モラージュ柏」の雑貨屋さんで見付けたレトロな時計。3千円で購入。
'70年代の大阪万博的デザインですよ、きっと。
私は壁時計にはあんまりこだわらないんですが、これはツボにハマりました。


1月2日(日)

親戚宅での新年会はカニを頂きました。


クルマで来た人はノンアルコール。
後味が甘くて奇妙な味でした・・・。


1月3日(月)

道を歩いていたら、虚無僧(こむそう)に出会いました。


実は、「房総のむら」というところに来まして。


さて、今シーズンの締め飾りはこれで見納め。
少々寂しいかぎり・・・。


1月6日(木)

この日は、ドラマチックな雲でした。


1月8日(土)

最近はカラオケもご無沙汰ですが、行きたいという人がいるもので。


1月13日(木)

友人と箱根ドライブ。
箱根ターンパイク(TOYOターンパイク)の大観山にて。

根府川まで出てキンメダイ定食を。
1,800円也。


「ラフォーレ強羅」にチェックイン。


まずは露天風呂。


ディナーはちょっと高級っぽいですねー。


デザートはアイスクリーム。


1月14日(金)

朝から露天風呂など。
日毎に男女入れ替わりで、昨日よりも広い。


芦ノ湖スカイラインを疾走。


その後友人と別れて単独行動。
静岡でタミヤのショールームを見学。


次に浜松市の航空自衛隊広報施設「エアーパーク」へ。


夜は伊豆の国市の共同浴場へ。
湯温は43度と高めですが、大人300円とリーズナブル。


道の駅「伊豆のへそ」で車中泊。


1月15日(土)

車中泊明けの朝、「丹那断層公園」を訪問。


丹那断層の爪痕の残る「火雷神社」にも。


最後は、「月光天文台」で資料館などを見学。
そして帰宅。


1月22日(土)

この日は銭湯の露天風呂へ。


1月26日(水)

日頃持ち歩くメモ用に、小さなデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-x」を導入。
単3電池で動きますんで、なにげに便利なんですわ。


フルサイズ機と比べると大きさが全然違います。
値段も6倍くらい違いますし・・・。


1月27日(木)

川崎市の屋外広告物条例に係る講習を受けてきました。
これを受けて初めて、屋外広告業者登録申請資格が得られるんですわ。


テキストは3種類で6,600円。
講習はこれに沿って行われるんですけれども、6時間みっちりと長丁場でしたよ。



Copyright © 2011 Shet Production All rights reserved.